富岡製糸場と高山社跡

富岡製糸場がついに世界遺産に決定しました!
明治時代に建てられた官営模範工場で、良好な状態で保存されています。
ぜひお立ち寄りください。

工場も中まで入ることができますよ。
他に病院や、診療所、などもあります。(一部建物のみ見学可能)

こちらは寄宿舎です。
しばらくは混雑が続きそうですが、ぜひお立ち寄りください。

***

佳元からの交通
お車で約1時間40分
関越自動車/藤岡JCT—富岡IC/富岡ICより約18分

藤岡JCTから富岡製糸場まで約22分ですので
行きまたは帰りに立ち寄ってみてくださいね。

9:00〜17:00(受付時間16:30)
休場日はホームページでご確認ください。
http://www.tomioka-silk.jp/

 

***

もう一つ、富岡製糸場から車で約30分のところに「高山社跡」があります。
こちらも富岡製糸場とともに世界遺産に登録されました。
のどかな風景とともに地元のガイドさんの案内を聞いてみてください。

繭を飼育するところ。
屋根の上3つの窓を、各階の床を開け閉めすることで、建物内の温度を調節していたそうです。

***

詳しくはこちら

2014年07月02日  お知らせ