3月だんだんと冬も終わりに近づいて暖かくなってきましたね! 今月のプレゼントはこちら!

3月仕事が決算が来る時期なので、忙しくなりがち。

そんな時は、お香をお家で焚いて癒されよう!

今月のプレゼントは、悠々香ビン!
天然オイル配合の澄んだ爽快感を感じて下さい
色々な季節にあわせた毎日楽しめるお香シリーズです!

 

応募フォームはこちらからぜひご応募下さい。

【応募期間】 3月31日まで

【当選発表】 4月10日

 

 

2013年03月11日  毎月恒例プレゼント

2月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!

2月のプレゼントは、奄美大島産黒糖 みそピー 黒糖ピー。
すべて手づくり!!!

ご当選者は下記の3名様です!

兵庫県 西宮市 M・H様

福井県 福井市 S・Y様

埼玉県 さいたま市 T・M様

ご当選おめでとうございます!

※ご当選いただいた皆様には後日当館よりご連絡を差し上げ、
奄美大島産黒糖 みそピー 黒糖ピーどれか1つをお送りさせて頂きます。

2013年03月11日  毎月恒例プレゼント

2013年2月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造蒸留所

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや
水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【赤兎馬(せきとば)(芋)】濱田酒造

三国志に登場する名馬の名を持つ芋焼酎。
じっくり熟成させた原酒にさらに若い原酒をブレンドして作られる、気品高い香りと芳醇な旨みが特徴です。

第二位

【中々(麦)】黒木本店

黒木本店の定番酒。手造りの麹と選りすぐりの大麦のみを使用しており、
心地良い麦の香りと飲みやすい味わいは焼酎初心者にも最適です。

第三位

【いも麹 芋(芋)】国分酒造

従来の造り方を払拭し、麹造りの際に米を使用せず、”芋麹”を造り仕込んだ薩摩芋100%の芋焼酎。 風味がダイレクトに感じられます。

第四位

【天誅(米)】白玉酒造

米焼酎の豊かな味わいと、芋ならではのまろみが調和した、風味豊かな本格焼酎です。

 第五位

【くじらのボトル(芋)】大海酒造

柔らかく華やかな香りと口当たりが特徴です。芋焼酎の要素を全て満たしながら、大変飲みやすい、芋焼酎のスタンダードな味わいです。

 

大変お待たせをいたしました。
2月の焼酎ランキングの発表です。

今回は珍しく、米焼酎の天誅がランクイン。
今までのランキングをみていただければわかるように、当館の焼酎は全種類が均等にそろっているわけではありません。
若旦那の好みである、芋焼酎が大半を占めます。
芋焼酎が100種類程ある中で、米はたったの3種類。
その中での大健闘です。
第一位の赤兎馬は、最近入荷した銘柄です。
口当たりが甘く、比較的飲みやすいほうの芋焼酎です。
初心者や、私のように普段あまりお酒を飲まない人にもお勧めですね。

2013年03月08日  月別焼酎ベスト5