あっというまに秋!9月のプレゼントはコチラ。

暑い夏も終わり、段々と、秋らしくなってきました。
秋と言えば、紅葉!食欲の秋!読書の秋!などありますね。
食欲の秋には、こちらを。

9月プレゼントは、奄美美海塩
奄美の海から生まれた昔ながらの自家製造

応募フォームはこちらからぜひご応募下さい。

【応募期間】 9月30日まで

【当選発表】 10月10日

2012年09月11日  毎月恒例プレゼント

8月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
8月プレゼント、お香(八重桜の香り)ご当選者は下記の1名様です!
ご当選おめでとうございます!

東京都    豊島区   S・E 様

※ご当選いただいた皆様には後日当館よりご連絡を差し上げ、
お香(八重桜の香り)をお送りさせて頂きます。
2012年09月11日  毎月恒例プレゼント

2012年8月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造蒸留所

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【中々(麦)】黒木本店

黒木本店の定番酒。手造りの麹と選りすぐりの大麦のみを使用しており、
心地良い麦の香りと飲みやすい味わいは焼酎初心者にも最適です。

第二位

【にごり芋 無濾過(芋)】鹿児島酒造

人の手で丁寧に不純物を濾し取ることで、正真正銘の「無濾過焼酎」が誕生しました。すっきり飲みやすく、芋の甘味が感じられます。

第三位

【朝日(黒糖)】朝日酒造

朝日酒造の代表銘柄。黒糖焼酎特有のクセもなく低カロリーで女性にもおすすめです。

第四位

【一粒の麦(麦)】西酒造

軽快な香りと丸みある飲み口、ドライな仕上がりが好評。麦の苦味、旨味がバランス良く表現されています。

第五位

【薔薇の贈り物(芋)】大海酒造

香水の原料ともなる「ロゼ・ダマッセナ」を用いた、フルーティーで非常に飲み易いエレガントな焼酎。まさに薔薇を思わせる、爽やかでクリーンな風味はロックが最適。

大変お待たせいたしました。
8月の焼酎ランキングの発表です。
今月は真夏ということで、お湯割りのご注文はほどんどと言って良いほどありませんでした。
やはり、ロックでガツンと!
なお客様が多かったようです。
また、普段は焼酎は男性人気が高いのですが、今回は女性からの注文も多くいただきました。
その為に、女性にもおススメな「朝日」や、「薔薇の贈り物」がランクインしたと思われます。
新顔は上位に来ませんでしたが、
ランキング以外の所に特徴が多かった月ですね。
9月に入り涼しくなってまいりました。
今後はやはり、お湯割りのご注文が多くなりそうです。
ふわっと香り立つお湯割り。
今から楽しみですね。
2012年09月07日  月別焼酎ベスト5