寒さと暑さが同居する“春”真っ只中。5月のプレゼントはコチラ。

四万温泉では ようやく桜が散り始め、いまや新緑の最盛期。
昼間の気温とは対照的に、朝晩の気温は10℃を下回る事も。
新年度を迎えて1ヶ月が過ぎました。
夏への準備は今から始めては如何でしょうか?

5月のプレゼントは、“波動香・清”
「お香の波動」をスピリチュアルカウンセラー ミサキ氏に監修を依頼し
それぞれのテーマごとに香りを選んで頂きました。空気を浄化するだけでなく、
より良い波動へシフトする、全く新しいお香です。
テーマは“ピュアで健やかなエネルギーを自分の中に見つける事”。

応募フォームはこちらからぜひご応募下さい。

【応募期間】 5月31日まで
【当選発表】 6月11日

2012年05月10日  毎月恒例プレゼント

4月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
4月プレゼント、“波動香・和”のご当選者は下記の3名様です!
ご当選おめでとうございます!

東京都  台東区       E・I 様
栃木県  足利市       E・S 様
茨城県  取手市        T・A 様

※ご当選いただいた皆様には後日当館よりご連絡を差し上げ、
“波動香・和”をお送りさせて頂きます。

2012年05月10日  毎月恒例プレゼント

お肉不使用! ヘルシープラン

ゴールデンウィーク明け、旅疲れてしまった身体とお腹に優しいプランをご用意いたしました。
[ヘルシー和会席プラン]

群馬の売りはお肉だけではございません。
新鮮な地野菜と川魚をメインに使用したお料理で朝夕おもてなしいたします。
こちらのプランでは、

お肉を一切使用しておりません。

お肉料理が苦手な方や、食事管理に気を付けている方にも、
佳元のお料理を是非美味しく召し上がっていただきたい。
そんな私達スタッフの思いから、この度新しく誕生しました。

こちらは5月いっぱいまでのプランとなっておりますが、
ご好評をいただいた場合には、通年のご予約を承ることも考えております。

四万の温泉と健康食で身も心もリフレッシュしたい!
そんな方におススメです。

2012年05月06日  お知らせ

2012年4月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造蒸留所

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位
【三岳(芋)】三岳酒造
雑味がなくスイスイ飲めます。屋久島の名水で造る、品薄状態が続いている本格焼酎です。

第二位

【薔薇の贈り物(芋)】大海酒造

香水の原料ともなる「ロゼ・ダマッセナ」を用いた、フルーティーで非常に飲み易いエレガントな焼酎。まさに薔薇を思わせる、爽やかでクリーンな風味はロックが最適。

第三位
【不二才(ぶにせ)(芋)】佐多宗二商店
「圏外人飲むべからず」のラベル通り、芋焼酎としての純粋さを追求した為、初心者には向きません。芋の濃厚な味わいを感じられます。
第四位
【くじら黒麹(芋)】大海酒造
ストレートで引き立つ甘栗のような優しい甘味。黒麹らしく引き締まった香ばしい香りと上品な余韻。年間1万本限定焼酎です。

第五位

【黒瀬(芋)】鹿児島酒造

焼き芋焼酎特有の焦げた味は柔らかく、雑味がありません。ロックですと焼き芋の香りが薄くなりますので、お湯割りでお楽しみください。  

大変お待たせいたしました!

4月の焼酎ランキングの発表です。

今回は殿堂の兎乃も含め、ランキング上位5が全て芋焼酎です。

当館でも最も種類の多いお酒ですが、いや、やはり強いですね。

とはいえ、全て芋、ということは、焼酎ランキングが始まってから初のことではないでしょうか。

さて、今回大好評だった芋焼酎ですが、当館ではその

「前割」

のご提供もはじめました。

こちら、「海」と「くじら」という焼酎なのですが、一升瓶に入っている時点で、

既に水で割ってあります。

普通の焼酎水割りとどう違うのか?

こちら、「ワイングラス」で召し上がっていただくのです。

そもそもワイングラスとは、お酒の味を最大限に楽しむためのアイテム。

形状の違いや使い方によって、色々な味・香りを感じられます。

それを活かし、自慢の焼酎をより楽しんでいただくために、

このようにお出しするという訳です。

最初は

「?」

と感じるかもしれません。

しかし、大変お薦めです。

皆様も是非、お試しください!

2012年05月02日  月別焼酎ベスト5