5月6・7日限定 お得なプラン

☆★若女将からのプレゼント 割引プラン!★☆

通常15,750円からの【一般客室】を、
約5,000円引きの10,650円
の超特別料金でご用意。

5月7日は、若女将の誕生日ということでお得なプランをご提供します。
この一週間のみ、限定特別プランです。
さらに、若女将の故郷、奄美大島産アイスキャンディーサービス!
この機会にどうぞ佳元へお越し下さい。

ご予約は、トップページ右上、
「宿泊プラン」
をクリックしてくださいませ。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。
2012年04月30日  お知らせ

いよいよ春の到来。4月のプレゼントはコチラ。

上野恩賜公園・横浜など 桜満開の報道が聞こえて来ます。
しかし、群馬県渋川市では 梅・桃が満開、
中之条では梅の咲き始め。
遅い春はこれからやって来る様です。

4月のプレゼントは、“波動香・和”
「お香の波動」をスピリチュアルカウンセラー ミサキ氏に監修を依頼し
それぞれのテーマごとに香りを選んで頂きました。空気を浄化するだけでなく、
より良い波動へシフトする、全く新しいお香です。
「和」地球との調和・ハーモニーを感じたい時


応募フォームはこちらからぜひご応募下さい。

【応募期間】 4月30日まで
【当選発表】 5月10日

2012年04月10日  毎月恒例プレゼント

3月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
3月プレゼント、“マイナスイオン香 和ism 龍 伽羅の香り”のご当選者は下記の3名様です!
ご当選おめでとうございます!

茨城県  ひたちなか市       Y・S 様
群馬県  渋川市          Y・T 様
埼玉県  富士見市         S・S 様

※ご当選いただいた皆様には後日当館よりご連絡を差し上げ、
“マイナスイオン香 和ism 龍 伽羅の香り”をお送りさせて頂きます。

2012年04月10日  毎月恒例プレゼント

弥生の御膳

[食前酒]
 梅酒

[先 附]
 春の薫り
  土筆 こごみ うるい 蕨 楤の芽 花弁百合根
   木の芽醤油

[酒 菜]
 グリーンピース豆腐
  白魚 豆苗 豆乳餡掛け
 チーズ玉子
 川鱒香り焼き
 上州牛蕗味噌巻き
 海老手毬寿司

[台 物]
 あがししトマト鍋
  地野菜
  パルメザンチーズ タバスコ
   トマトスープ仕立て

[お造り]
 清流三種盛
  銀光り平造り
  山女魚重ね造り
  大岩魚花造り
   山葵 赤芽 胡瓜 茗荷

[焼 物]
 洋風お好み焼き
  もち豚 野沢菜
   キャベツ胡麻和え
   蓮根酢漬け
   もろきゅう
   紅生姜

[油 物]
 小岩魚田舎揚げ
 山独活
 蕗の薹
  紫塩

[焚合せ]
 蟹飛竜頭
 筍
 合鴨
 人参
 蕗

[食 事]
 新豆御飯
  香の物

[止 碗]
 赤出汁
  蜆
  三つ葉

[水菓子]
 自家製プリン
  カラメルソース
 苺
 キウイ

2012年04月09日  おしながき例

ご宿泊以外の方にもアイスキャンディを

 

 

 

 

 

 

 

この度、6月いっぱいまでの四万温泉協会の企画

「和洋スイーツめぐり」

の参加に伴い、ご宿泊以外の方にもアイスキャンディの販売を行います。

 

以前よりご好評を頂いております、

若女将の故郷・奄美大島で作ったアイスキャンディです。

 

期間:6月末まで
時間:10時から14時

 

価格:各320円

 

パッションフルーツ

爽やかでトロピカルな香り。さっぱり甘酸っぱい味わい

 

さとうきび

やさしい、素朴な味。甘さまろやか

 

すもも

ほどよくマッチした甘味と酸味。 みずみずしい自然の美味しさ

 

島バナナ

濃厚で芳酵な甘さと絶妙なバランスの酸味

パイナップル

甘さ控えめで後味さっぱり。フレッシュな美味しさ

 

黒糖ミルク

なめらかで上質な甘さにまろやかなコクと風味

 

たんかん

ジューシーな酸味と甘味。濃厚な果汁ながら後味すっきり

 

 

四万のお散歩の休憩に、是非佳元のアイスキャンディをお召し上がりくださいませ。

2012年04月07日  お知らせ

2012年3月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造蒸留所

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【サトウキビ畑(黒糖)】奄美大島にしかわ酒造

黒糖の甘い風味と柑橘系の爽やかな香り、黒麹の深みを引き出したコクが楽しめます。嫌な雑味もありませんので是非ロックでどうぞ。

第二位
【三岳(芋)】三岳酒造
雑味がなくスイスイ飲めます。屋久島の名水で造る、品薄状態が続いている本格焼酎です。

第三位
【朝日(黒糖)】朝日酒造
朝日酒造の代表銘柄。黒糖焼酎特有のクセもなく低カロリーで女性にもオススメです。

第四位

【中々(麦)】黒木本店

黒木本店の定番酒。手造りの麹と選りすぐりの大麦のみを使用しており、心地良い麦の香りと飲みやすい味わいは焼酎初心者にも最適です。

第五位

【夢鏡(芋)】植園酒造

非常に目の詰まったボリュームある旨味と甘味。芋焼酎の芋の香りとフローラル系の華やかな香りが同時に際立って香ります。

お待たせいたしました!

3月の焼酎ランキングの発表です。

なんと「サトウキビ畑」、2ヵ月連続のトップです。

入荷もこの焼酎はよくしますし、同時に複数購入することも多いのですが、

やはり人気のものですね。

ロックがおすすめ、とのことですが、2月3月のこの寒い時期に冷たい飲み物…

というのも、なかなかおつなものということでしょうか。

実際には、冬場は温泉の温度を高めに設定しているので、風呂上りは結構暑いのです。

その他の焼酎も、今回は特別珍しい物は無く、安定した人気のものでした。

そして4月、いよいよ春本番です。

当館の裏にはふきのとうがはえました。

天ぷらにして一杯…やりたいですね。

2012年04月03日  月別焼酎ベスト5

新しいお鍋が完成しました

3月いっぱいまでの佳元自慢の「あがししトマト鍋」は大好評をいただき、

多くの方に美味しく召し上がっていただきました。

誠にありがとうございました。

 

さて、あがしし鍋の終了に伴い、4月1日からは新しいお鍋を提供しております。

 

赤城地鶏を使った、薬膳お鍋です。

 

八角・四川山椒といった香辛料を使い、ピリ辛に仕立てました。

いつまでのご提供かは未定ではありますが、

こちらも期間限定のものとなっておりますので、是非この機会をお見逃しなく。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

2012年04月03日  お知らせ