3月後半からの道路状況

春になり、だんだんと気温も高くなってまいりました。

しかしまだまだ、四万温泉では一日の最低気温が氷点下を下回る日がほとんどです。

山の天気はかわりやすく、予想がつきませんので、

今後も雪の降る日があると考えられます。

また、ピンポイントで天気が調べられるサイトでも、情報が出るのが中之条町までとなっており、

中之条町の中でも特に標高の高い地域である四万は、その予報に当てはまらないことがあります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、

今後も自動車でお越しの方は、チェーンもしくはスタットレスタイヤの用意をお願いいたします。

2012年03月17日  お知らせ

ご予約受付一時停止のお知らせ

システムのメンテナンスのため、下記日程にてご予約の受け付けを一時停止させていただきます。

 

■実施日程:
2012年3月22日(木) 午前0:00 ~ 午前6:00

 

期間中はPC・携帯ともに、ご予約・キャンセル等を受け付けることが出来ません。

ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2012年03月15日  未分類

東北支援活動~日本酒のサービス~

おかげさまで、旅館佳元は無事に震災一年後を迎える事が出来ました。

直接の被害はありませんでしたが、直後のガソリン不足、自粛モード、風評被害などもあり、

どうなることかと不安に思っていた部分も多くありました。

お客様にも戻って来ていただき、大変嬉しく、皆様には心よりお礼を申し上げます。

 

そして、当館で被災地への支援・手助けはできないだろうかと考え、

このたび、東北産のお酒を、無料でご提供しております。

 

3月11日~15日、5日間という短い期間ではありますが、

ご夕食時、5種類の東北差日本酒を召し上がっていただけます。

 

各種冷酒・燗もご用意がございます。

 

復興への思いを風化させない為に、皆様にご協力を宜しくお願い致します。

2012年03月12日  お知らせ

寒さの中にも春の気配。3月のプレゼントはコチラ。毎月恒例プレゼント

四万温泉はまだ雪が降るようで、

忘れた頃に積雪があります。

しかし…

その中にも暖かさを感じる瞬間が。

どうやら “春”はすぐそこに隠れているみたいです。


応募フォームはこちらからぜひご応募下さい。

【応募期間】 3月31日まで
【当選発表】 4月10日

2012年03月12日  毎月恒例プレゼント

2月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
2月プレゼント、“マイナスイオン香 和ism 雲 白檀の香り”のご当選者は下記の3名様です!
ご当選おめでとうございます!

神奈川県 川崎市       N・I 様
三重県  名張市       T・Y 様
埼玉県  入間市       J・M 様

※ご当選いただいた皆様には
後日 当館よりご連絡を差し上げ、
“マイナスイオン香 和ism 雲 白檀の香り”をお送りさせて頂きます。
2012年03月12日  毎月恒例プレゼント

東北の日本酒銘柄紹介

 

3月11日より5日間、東北地方支援活動の一環として、
当館では東北産の日本酒をサービスいたします。

ご用意する銘柄が決まりましたので、紹介いたします。

 

会津ほまれ 上撰辛口 

会津磐梯山と猪苗代湖を背景にしたラベルは、長い間多くのお客様よりご支持をいただいております。
 お酒のうまさがわかるツウの方にまずお勧めしたいお酒。
タイプ 淡麗 中口
飲み頃温度 ぬる燗、常温、冷
日本酒度 +2.5
アルコール度数 15~16度
酒類の品目 普通酒

 

中央

一ノ蔵 無鑑査本醸造辛口 

落ち着いた馥よかな香りと、すっきりとした味わいが調和する、飲み飽きしない当社の定番酒です。一ノ蔵ロングセラー商品です。

辛口タイプ(スッキリとしたスマート感、飲み飽きしない本醸造酒)
精米歩合65% 
アルコール分15度以上16度未満
日本酒度+4~+6
辛口タイプ(スッキリとしたスマート感、飲み飽きしない本醸造酒)

 

津軽じょっぱリ

青森県産米で仕込み、辛口で淡麗ながらも力強い味わいを持ちながら、熱燗、常温、冷等どんな飲み方にも良く合い、さまざまな料理に合う本格本醸造酒です。

お勧めの飲み方:熱燗・常温・冷や

製造法 本醸造
原材料 米・米麹・醸造アルコール
精米歩合 麹米70%、掛米70%
アルコール度数 15度以上~16度未満
日本酒度 +8.0
酸度 1.3

少しでも、復興のためになればと考えています。
どうぞ、ご協力をお願い申し上げます。

2012年03月09日  お知らせ | 未分類

2012年2月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造蒸留所

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【サトウキビ畑(黒糖)】奄美大島にしかわ酒造

黒糖の甘い風味と柑橘系の爽やかな香り、黒麹の深みを引き出したコクが楽しめます。嫌な雑味もありませんので是非ロックでどうぞ。

第二位

【薔薇の贈り物(芋)】大海酒造

香水の原料ともなる「ロゼ・ダマッセナ」を用いた、フルーティーで非常に飲み易いエレガントな焼酎。まさに薔薇を思わせる、爽やかでクリーンな風味はロックが最適。

第三位

【夢鏡(芋)】植園酒造

非常に目の詰まったボリュームある旨味と甘味。芋焼酎の芋の香りとフローラル系の華やかな香りが同時に際立って香ります。

第四位

【中々(麦)】黒木本店

黒木本店の定番酒。手造りの麹と選りすぐりの大麦のみを使用しており、心地良い麦の香りと飲みやすい味わいは焼酎初心者にも最適です。

第五位

【薩摩茶屋(芋)】村尾酒造

ご存知村尾のレギュラー酒。味があって飲み飽きない完成度の高い焼酎です。ロックでは爽やかな甘味を、お湯割りでは程よい酸味と香ばしさが楽しめます。

お待たせいたしました!

2012年2月、焼酎ランキングの発表です。

正確に数えている訳ではありませんが、今月は、女性からの焼酎の注文が多かったように思います。

焼酎は基本のアルコール度数が25度程からと、濃いほうのお酒なので、

どうしても男性人気のほうが高いのが実情です。

しかし!

焼酎をウリとしている私共としては、むしろ女性にこそ焼酎を飲んでもらいたい。

そして、楽しんで頂きたいのです!

実際に、佳元に来て沢山の焼酎メニューや、廊下の一升瓶のディスプレイを見て、

「いつもは焼酎なんて飲まないけど、せっかくだからチャレンジしてみようかな」

とおっしゃる女性の方、けっこういらっしゃいます。

今回2位にランクインした「薔薇の贈り物」などは、名前もそうですし、

ラベルも花柄、そして何より瓶がピンク!

の、まさに女性のための焼酎と言った感じ。

普段は黒っぽい、無骨なイメージのカップでお出しする焼酎ですが、

こういったお洒落なお酒は、ガラスカップについだり、花の模様のグラスにいれたり、

スタッフも出し方に工夫をしています。

少し長くなってしまいましたが、皆さん、是非佳元で焼酎を楽しんで下さいね。

2012年03月03日  月別焼酎ベスト5

3月のお部屋空き状況について

いよいよ春がやって来ました。
四万温泉も、これからだんだんあたたかくなってまいります。

さて、そんな旅行に適した3月ですが、意外なことに、まだいくらか空室がございます。
年度末、有給休暇を消化しきれていない方も多いのでは?

今がチャンスです。

また、平日だけでなく、週末にも予約の入っていないお部屋もあります。
詳しくは、当館HPトップ、右上の

「ご予約はこちらから」

をクリックしてください。

また、部屋の空き状況は、その中の

「宿泊日からご予約」

にわかりやすく掲載しています。

皆様のご予約・お越しを、心よりお待ちしております。

2012年03月03日  お知らせ | 未分類

如月の御膳

[食前酒]梅酒

[先 附]胡麻豆腐人参餡掛け
蒸し雲丹 海老

[酒 菜]鰆西京焼き
岩魚南蛮漬け
南瓜カステラ
鯖棒寿司
上州牛叩き八幡巻き

[台 物]あがししトマト鍋
地野菜
トマトスープ仕立て
パルメザンチーズ タバスコ

[お造り]清流三種盛
銀光り平造り
山女魚重ね造り
大岩魚花造り
山葵
赤芽 胡瓜 茗荷

[焼 物]スペアリブ香草焼き
キャベツ パプリカ 貝割
カレー酢仕立て

[油 物]アンチョビチーズ春巻き
クレソン
マッシュルーム

[煮 物]里芋万頭鴨肉鋳込
人参 フォアグラ
青味 白髪葱 糸唐辛子

[食 事]河豚雑炊
香の物

[水菓子]苺ムース
苺 キウイ

2012年03月02日  おしながき例