いよいよ 新年をむかえます。12月のプレゼントはコチラ。

師走になりました。
新年を迎える準備を整えるのと
今年の残りを来年に持ち越さない様に。
新しい年に“福”を迎い入れるように、お財布用・招き猫 プレゼント致します。

応募フォームはこちらからぜひご応募下さい。
【応募期間】 12月31日まで
【当選発表】 1月10日
2011年12月12日  毎月恒例プレゼント

11月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
11月プレゼント、“小麦粉人形”のご当選者は下記の3名様です!
ご当選おめでとうございます!

群馬県 伊勢崎市      M・I 様
茨城県 牛久市       R・W 様
埼玉県 志木市       N・Y 様

※ご当選いただいた皆様には
後日 当館よりご連絡を差し上げ
“小麦粉人形”をお送りさせて頂きます。
2011年12月12日  毎月恒例プレゼント

2011年11月の焼酎ランキング

殿堂【兎乃(芋)】大海酒造蒸留所

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや

水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【薩摩宝山(芋)】西酒造

個性的な芋焼酎を世に問う西酒造の中で、最も古くから地元民に

愛飲されている焼酎です。王道を行く、飲み飽きしない優しさがあります。

第二位

【海(芋)】大海酒造

神秘の命泉と言われる「寿鶴」を使用。より優しい香りと

柔らかい喉ごしをお楽しみ下さい。

第三位

【つくし 黒(麦)】西吉田酒造

伝統の黒麹を使用して仕込んだもろみを、昔ながらの常圧蒸留法で蒸留。

個性的な香りと、しっかりとした深い味わいが特長です。  

第四位

【明るい農村(芋)】霧島町蒸留所

黒麹・白麹の原酒をブレンドした、昔風味のやや辛口です。

蒸し芋の香りと深いコク、余韻は、食中酒としてお楽しみ下さい。 

第五位

【七窪(芋)】東酒造

まろやかでコクがあり、サラリとした喉越し、酔い覚めが爽やか?です。

お待たせいたしました!
11月の焼酎ランキングの発表です。
今回はベスト5のうち4つが芋焼酎ということです。
なかなか強いですね、芋。
ところで、芋焼酎には当館の若旦那のような熱狂的なファンも多い半面、
香りが強いので苦手に思われる方も多いようですね。
私自身はその香りが大好きなのですが(笑
さて、私のように焼酎の香り好きな方は、飲み方は「お湯割り」がおススメです。
あくまで「割り」であるので、焼酎そのものを加熱するわけではないので、
ぬる~く穏やかな飲み方です。
こちらは焼酎の香りがふわっとたちます。
さて、12月になり、ついに本格的に四万も冬の気候になってきました。
どうやら、雪が降る予報も出ているようです。
雪景色を眺めながらの一杯…楽しみに来てみませんか?
2011年12月02日  月別焼酎ベスト5