実りに向かう秋に突入!9月のプレゼントはコチラ。

~~の秋、皆様は何をする人ぞ?
残暑と朝晩の寒さが入り混じる 季節の変わり目。

お待たせ致しました!9月プレゼントは、佳元オリジナル入浴剤。
夏の疲れを癒すこの1品。中之条町・金井農園産“りんごジュース”をプレゼント致します。


応募フォームはこちらからぜひご応募下さい。

【応募期間】 9月30日まで
【当選発表】10月11日
2011年09月10日  毎月恒例プレゼント

8月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
8月プレゼント、“佳元オリジナル 入浴剤”のご当選者は下記の3名様です!

ご当選おめでとうございます!
埼玉県 戸田市       R・N 様
京都府 向日市       O・A 様
山口県 岩国市       H・M 様

※ご当選いただいた皆様には
後日 当館よりご連絡を差し上げ
“佳元オリジナル 入浴剤”をお送りさせて頂きます。

2011年09月10日  毎月恒例プレゼント

2011年10月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造蒸留所

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや

水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【明るい農村(芋)】霧島町蒸留所

黒麹・白麹の原酒をブレンドした、昔風味のやや辛口です。

蒸し芋の香りと深いコク、余韻は、食中酒としてお楽しみ下さい。

第二位

【天地水楽(芋)】小正酒造

有機栽培の黄金千貫とヒノヒカリを原料に、黒麹にて醸された有機100%芋焼酎です。柔らかな味わいと芳醇な甘味、香りはお湯割りで。

第三位

【奄美大島(黒糖)】西平本家

常圧蒸留で造った原酒を貯蔵後、樫樽で一年以上寝かせることで、香り・丸味・甘味を調和させ滑らかな味わいに仕上った長期熟成酒です。

第四位

【海(芋)】大海酒造

神秘の命泉と言われる「寿鶴」を使用。より優しい香りと柔らかい喉ごしをお楽しみ下さい。

第五位

【隠し蔵(麦)】濱田酒造

大麦と麦麹と天然水だけの原酒を蔵の中でじっくり寝かせた熟成貯蔵焼酎。麦の風味が程良く感じる焼酎です。

大変お待たせいたしました!
10月の焼酎ランキング、発表です。
今回の第一位は芋焼酎の「明るい農村」。
ランキングの常連で、もう王者の風格が…!?
明るい農村はかおりがとてもよく、普段焼酎を飲まない方にもおすすめしたい一杯です。
芋焼酎、興味はあるけどどれがいいのかわからない…といった時に選んでいただきたいですね。
さて、11月、四万は紅葉で最も美しい季節になりました。
私の印象では、今年は何だか遅れている…?
例年では11月の第一週を過ぎたあたりからだんだんと散り始めてしまうのですが、
今年、このぶんではもう少し長めの時間、山の景色を楽しめそうです。
ただ、あんまり山がきれいだからと言って、わき見運転にはご注意を!
2011年09月02日  月別焼酎ベスト5

長月の御膳

[食前酒]梅酒

[先 附]冷焚き合せ

     冬瓜 黒皮南瓜 海老ピース餡

[酒 菜]プチトマト バジル チーズ キャビア 相鴨温泉塩蒸し 蓴菜 蟹 パプリカ吸酢 上州牛叩き

     無花果胡麻クリーム掛け 小岩魚蕗味噌巻き 川海老唐揚 玉蜀黍寄せ 鯛押し寿司

[台 物]赤城牛鍋

     地野菜

     ウコン仕立て 醤油仕立て

[お造り]清流三種盛

     銀光り平造り 山女魚重ね造り 大岩魚花造り 岩魚卵

     薬味

[焼 物]太刀魚けんちん焼き

     沢蟹唐揚 はじかみ 焼き丸十

[酢 物]胡瓜若布ゼリー寄せ

     蛸 梅肉 防風

[油 物]丸茄子揚げ出し

     鰻 揚葱 糸唐辛子 隠元

     鼈甲餡

[煮 物]炙り風呂吹き大根

     人参 陸蓮根 白髪葱

     フォアグラ味噌掛け

[食 事]黒米和風ナシゴレン

     香の物

[止 椀]赤出汁

     なめこ 三つ葉

[水菓子]焼プリン

     メロン パイナップル

2011年09月01日  おしながき例