暑さなんて吹き飛ばせ!8月のプレゼントはコチラ

夏本番!夏バテも思いっきり楽しむも自分次第!!
暑さなんて吹き飛ばせ!!!

お待たせ致しました!8月プレゼントは、佳元オリジナル入浴剤。
ご自宅で温泉気分。「清流の薫り」または「桧の香り」のどちらかをプレゼント致します。

応募フォームはこちらから
ぜひご応募下さい。

【応募期間】8月31日まで

【当選発表】9月10日

2011年08月10日  毎月恒例プレゼント

7月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
7月プレゼント、“枕香”のご当選者は下記の3名様です!

ご当選おめでとうございます!
栃木県 小山市       Y・T 様
千葉県 富津市       A・S 様
東京都 新宿区       R・H 様

※ご当選いただいた皆様には
後日 当館よりご連絡を差し上げ
“枕香”をお送りさせて頂きます。
2011年08月10日  毎月恒例プレゼント

葉月の御膳

[食前酒]梅酒

[先 附]冷焚き合せ

     冬瓜 黒皮南瓜 海老ピース餡

[酒 菜]プチトマト バジル チーズ キャビア 相鴨温泉塩蒸し 蓴菜 蟹 パプリカ吸酢 上州牛叩き

     無花果胡麻クリーム掛け 小岩魚蕗味噌巻き 川海老唐揚 玉蜀黍寄せ 鯛押し寿司

[台 物]赤城牛鍋

     地野菜

     ウコン仕立て 醤油仕立て

[お造り]清流三種盛

     銀光り平造り 山女魚重ね造り 大岩魚花造り 岩魚卵

     薬味

[焼 物]鮎塩焼き

     沢蟹唐揚 はじかみ 焼き丸十 蓼酢

[酢 物]胡瓜若布ゼリー寄せ

     蛸 梅肉 防風

[油 物]丸茄子揚げ出し

     鰻 揚葱 糸唐辛子 隠元 鼈甲餡

[煮 物]炙り風呂吹き大根

     人参 陸蓮根 白髪葱 フォアグラ味噌掛け

[食 事]黒米和風ナシゴレン

     香の物

[止 椀]赤出汁

     なめこ 三つ葉

[水菓子]焼プリン

     西瓜 キウイ

2011年08月01日  おしながき例

2011年7月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造蒸留所

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや

水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【明るい農村(芋)】霧島町蒸留所

黒麹・白麹の原酒をブレンドした、昔風味のやや辛口です。

蒸し芋の香りと深いコク、余韻は、食中酒としてお楽しみ下さい。

第二位

【サトウキビ畑(黒糖)】奄美大島にしかわ酒造

黒糖の甘い風味と柑橘系の爽やかな香り、黒麹の深みを引き出したコクが

楽しめます。嫌な雑味もありませんので是非ロックでどうぞ。

第三位

【中々(麦)】黒木本店

黒木本店の定番酒。手造りの麹と選りすぐりの大麦のみを使用しており、

心地良い麦の香りと飲みやすい味わいは焼酎初心者にも最適です。

第四位

【海(芋)】大海酒造

神秘の命泉と言われる「寿鶴」を使用。

より優しい香りと柔らかい喉ごしをお楽しみ下さい。

第五位

【富乃宝山(芋)】西酒造

蔵元お勧め。現代の技術と発想から生み出された、香りと甘味を抑えた

キレ味スッキリの焼酎。落ち付いた風味に懐かしさを感じます。

大変お待たせいたしました!
7月の焼酎ランキングの発表です。
暑くなりましたね。
ロックの美味しい季節です。
今回の第一位は、なんとまた「明るい農村」!
しばらく、ランキング外の時期が続きましたが、やはり人気なものは人気のようです。
私としても、こちらの焼酎は非常に香りが良く、とてもオススメなものの一杯です。
ラベルもカラフルで綺麗ですしね。
二位の「サトウキビ畑」ともども、だんだん不動の地位を確立させているように思えます。

今、この記事を書いている時は、記録的な大雨の最中です。
四万、群馬では何か被害があった、通行止めがあるという情報はありませんが、
みなさん、くれぐれもお気を付け下さいませ。
無理はせず、身体を大事にして行きましょうね。
2011年08月01日  月別焼酎ベスト5