湿気に慣れて夏の準備を整えよう!!6月のプレゼントはコチラ

お待たせ致しました!
6月プレゼントは、お香:ひのき。
佳元で常時使用しているお香白檀と同じシリーズがプレゼントに登場致しました。
いつもとは違うお香のスタンダードをお楽しみ下さいませ。
ぜひご応募下さい。

応募フォームはこちらから
ぜひご応募下さい。

【応募期間】6月30日まで

【当選発表】7月10日

2011年06月10日  毎月恒例プレゼント

5月のプレゼントの当選者発表

5月のプレゼントの当選者発表毎月恒例プレゼント
たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
5月プレゼント、うさぎのお香立てのご当選者は下記の3名様です!

ご当選おめでとうございます!
東京都葛飾区       Y・M 様
長野県飯山市        N・Y 様
千葉県習志野市      H・K 様

※ご当選いただいた皆様には
後日 当館よりご連絡を差し上げ
うさぎのお香立て、をお送りさせて頂きます。
2011年06月10日  毎月恒例プレゼント

2011年5月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや

水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【明るい農村(芋)】霧島町蒸留所

黒麹・白麹の原酒をブレンドした、昔風味のやや辛口です。

蒸し芋の香りと深いコク、余韻は、食中酒としてお楽しみ下さい。

第二位

【一粒の麦(麦)】西酒造

軽快な香りと丸みある飲み口、ドライな仕上がりが好評。

麦の苦味、旨味がバランス良く表現されています。

第三位

【花と蝶(芋)】白石酒造

杜氏が丹精こめて造りあげた手造りのもろみを三石甕の中で熟成し、

甘口のコクある旨みを醸し出しています。水割り、ロックがお薦め。

第四位

【七窪(芋)】東酒造
まろやかでコクがあり、サラリとした喉越し、酔い覚めが爽やか?です。

第五位

【あやかし福助(芋)】さつま無双

真っ赤なラベルが大変怪しげですが、後引く美味さが何時までも残る本格派。

ラベルに騙されてはいけません。

大変お待たせいたしました!
5月の焼酎ランキングの発表です。

一位は久々に「明るい農村」の登場です。
以前…一年前くらいまでは、結構ランキングの常連だったのですが、
最近は残念ながらあまり見なくなってしまっていたのです。
しかし、ここにきての一気に巻き返しました。
二位の「一粒の麦」も、かなりの割合でランクインするようになりましたね。
また、「花と蝶」はその可愛い名前らしく、女性に人気の一杯です。
こういう名前の焼酎を出す時には、なるべくピンクや白などの女性っぽいイメージのグラスを使います。
さて、それから五位の「あやかし福助」ですが、説明文にもある通り、
見た目がちょっと目を引くくらい怪しいです。
真っ赤なラベルに、にやにや顔の男の絵…焼酎用の棚に並べていると、やっぱり目立ちます。
そのせいで、目にはついてもなかなか注文しづらいのでしょうか。
あまり、人気ではなかったのですが、ついに今回ランクインです。
こちら、味は折り紙つきなので、興味本位でも結構です、是非注文してみてくださいね。
2011年06月02日  月別焼酎ベスト5