5月病なんて吹き飛ばせ!!5月のプレゼントはコチラ

お待たせ致しました!
5月プレゼントは、ウサギのお香立て

少し嗜好を変えまして、お香立て。
今年の干支、佳元のキャラクター(?)
などなど…様々な所に登場するウサギさん。
今月はこちらのお香立てをプレゼント致します。
新しい年度も始まり1ヶ月が経過致しました。今年も楽しく疾走出来ますように!
ぜひご応募下さい。

応募フォームはこちらから
ぜひご応募下さい。

【応募期間】5月31日まで

【当選発表】6月10日

2011年05月10日  毎月恒例プレゼント

4月のプレゼントの当選者発表

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
4月プレゼントは、漢薬入 禁煙香のご当選者は下記の3名様です!

ご当選おめでとうございます!

東京都世田谷区     A・S 様

新潟県三条市       M・O 様

神奈川県横浜市     T・S 様

※ご当選いただいた皆様には
後日 当館よりご連絡を差し上げ
漢薬入 禁煙香を お送りさせて頂きます。

2011年05月10日  毎月恒例プレゼント

水無月の御膳

[食前酒]梅酒

[先 附]黄味酢掛け

     防風 こごみ うるい ラディッシュ 細魚

[酒 菜]独活土筆胡麻和え 焼筍 チーズ新丈 茶巾絞り 二見空豆 蕗青煮

     小岩魚蕗味噌巻き 長芋酒盗漬け 上州牛叩き

[台 物]赤城牛鍋

     地野菜

     ウコン仕立て 醤油仕立て

[お造り]清流三種盛

     銀光り平造り 山女魚重ね造り 大岩魚花造り 岩魚卵

     薬味

[焼 物]群馬地鶏西京焼き

     にんにくの芽醤油漬け 牛蒡煎餅 山椒

[御 凌]真鯛押し寿司

     鰻押し寿司 甘酢生姜

[油 物]海老チリ春巻き

     丸十 漉油

[煮 物]男爵おから饅頭

     人参 スナップえんどう 白髪葱 銀餡掛け

[食 事]蕨御飯

     香の物

[止 椀]蟹味噌豆腐

     蓴菜

[水菓子]杏仁豆腐

     西瓜 キウイ

2011年05月01日  おしながき例

2011年4月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【夢鏡(芋)】植園酒造

非常に目の詰まったボリュームのある旨味と甘味。芋焼酎の芋の香りとフローラル系の華やかな香りが同時に際立って香ります。

第二位

【一粒の麦(麦)】西酒造
軽快な香りと丸みある飲み口、ドライな仕上がりが好評。麦の苦味、旨味がバランス良く表現されています。

第三位

【朝掘り(芋)】小玉醸造
芋の柔らかな香り、丸み、甘味、後味の良さが一体となっている焼酎です。

第四位

【土竜(芋)】さつま無双
風味を強烈に出しているインパクト大の焼酎です。五臓六腑にしみわたります。

第五位

【一刻者(芋)】小牧醸造
家族五人の小さな蔵で醸される純芋焼酎です。芋本来の味を追求した頑固な一品です。

大変お待たせいたしました!
4月の焼酎ランキングの発表です。

今回は、今までも人気だった一刻者、一粒の麦の他、夢鏡や、土竜(こちらは、「もぐら」と読みます)朝掘りがランクイン。
私達スタッフからしても、この3つのお酒は、あまり印象に残らないものでした。
今までは、あまり注文される頻度も高くなかったので、裏手に埋もれがちだったのですが…。
意外な伏兵現る、といったところでしょうか。
特に夢鏡は、名前もふんわりとしていますが、香りがとても良く、女性にも人気なようでした。

さて、四万の季節はいよいよ本格的に春になってきました。
ゴールデンウィークもはじまり、桜の花もちらほらと咲き始めています。
春の花を眺めながらの一杯…それもまた、至福の時です。
ロックがうまい時期も近づいていますね。

では、また次回も、お楽しみに。

2011年05月01日  月別焼酎ベスト5