群馬県産 大吟醸の利き酒セット

本日より、群馬県産大吟醸(水芭蕉・赤城山・大盃・貴娘・船尾瀧)の利き酒セットを始めました。


[大吟醸 利き酒セット]

各銘柄 50mlずつ ¥1.500-

1銘柄 300ml  ¥2.500-(水芭蕉)¥2.000-(赤城山・大盃・貴娘・船尾瀧)

全てに於いて 冷酒のみの販売となります。


このお酒の詳細はこちらから

ぜひお試しください。

2011年04月28日  お知らせ

新年度が始まりました!4月のプレゼントはコチラ。

お待たせ致しました!
4月プレゼントは、漢薬入 禁煙香

漢薬入 禁煙香…グレープフルーツ油配合。
苦味成分の中に憂うつに対して効能があるといわれる グレープフルーツ油を配合。
ココロとカラダをすっきりさせたい時にお使い下さい。
ぜひご応募下さい。

応募フォームはこちらから
ぜひご応募下さい。

【応募期間】4月30日まで

【当選発表】5月10日

2011年04月10日  毎月恒例プレゼント

3月のプレゼント当選者発表!

たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!
3月プレゼントは、お香“白檀”のご当選者は下記の3名様です!

ご当選おめでとうございます!

千葉県君津市     A・K 様

埼玉県朝霞市     H・T 様

東京都日野市     M・K 様

※ご当選いただいた皆様には
後日 当館よりご連絡を差し上げ
お香“白檀”を お送りさせて頂きます

2011年04月10日  毎月恒例プレゼント

皐月の御膳

[食前酒]梅酒

[先 附]黄味酢掛け

     たらの芽 こごみ うるい ラディッシュ 細魚

[酒 菜]芹独活土筆胡麻和え 焼筍 チーズ新丈 茶巾絞り 二見空豆 菜の花黄身よごし
     小岩魚蕗味噌巻き 長芋酒盗漬け 上州牛叩き

[台 物]赤城牛鍋

     地野菜

     ウコン仕立て 醤油仕立て

[お造り]清流三種盛

     銀光り平造り 山女魚重ね造り 大岩魚花造り 岩魚卵

     薬味

[焼 物]群馬地鶏西京焼き

     にんにくの芽醤油漬け 牛蒡煎餅 山椒

[御 凌]真鯛押し寿司

     鰻押し寿司 甘酢生姜

[油 物]海老チリ春巻き

     丸十 漉油

[煮 物]男爵おから饅頭

     人参 スナップえんどう 白髪葱 銀餡掛け

[食 事]豆御飯

     香の物

[止 椀]胡麻豆腐

     蕗

[水菓子]杏仁豆腐

     苺 キウイ

2011年04月01日  おしながき例

2011年3月の焼酎ランキング

殿堂

【兎乃(芋)】大海酒造

こだわりの自信作です。豊かな風味とキレのあるコクはオンザロックや水割りでお楽しみ下さい。爽快な芳香が引き立ちます。

第一位

【サトウキビ畑(黒糖)】
奄美大島にしかわ酒造
黒糖の甘い風味と柑橘系の爽やかな香り、黒麹の深みを引き出したコクが楽しめます。嫌な雑味もありませんので是非ロックでどうぞ。

第二位

【朝日(黒糖)】
朝日酒造
朝日酒造の代表銘柄。黒糖焼酎特有のクセもなく低カロリーで女性にもオススメです。

第三位

【里の曙(黒糖)】
町田酒造
ほのかな甘い香りを漂わせながらも、糖分はゼロ。健康に気遣う方にもオススメです。

第四位

【にごり芋 無濾過(芋)】
鹿児島酒造
人の手で丁寧に不純物を濾し取ることで、正真正銘の「無濾過焼酎」が誕生しました。すっきり飲みやすく、芋の甘味が感じられます。

第五位

【しまっちゅ伝蔵(黒糖)】

喜界島酒造
黒糖焼酎の味を前面に出し、コクの有る味と香りが特徴。「しまっちゅ」とは島の方言で「島の人」です。

3月11日に発生した「東日本大震災」において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

大変お待たせいたしました、3月の焼酎ランキング、発表です。
サトウキビ畑、最近人気ですね…なにか、ブームがあるのでしょうか。
過去の記事を時折読み返してみるのですが、以前はとても人気で、ランキング上位が当たり前、といった焼酎も、だんだんと姿をみせなくなってきたりしていますね。
具体的には、明るい農村や桜門など。
ほぼ毎回のようにランクインしていたのですが、最近はどうしてしまったのでしょう。
ただ、桜門はラベルに思いっきり「ロックがうまい!」と書いてあるので、季節的な面もあるのでしょうか。
では、また次回のランキングをお楽しみに。

2011年04月01日  月別焼酎ベスト5